建築&株.com

建築士(卵)の資産形成物語

【7月中旬】大学生投資家の現在の成績

こんにちは、今回は7月中旬のPF見ていきます。

因みに前回はこちら

 

architectstock.hatenablog.com

 

それではさっそく見ていきましょう。今回は円グラフまで作ってしまいます。僕は、大学でもグラフなんか作っちゃいます。ああなんて優秀なんでしょう。投資家の鏡。理系大学生の鏡です。

(調子よくて、調子乗ってます)

7月中旬
ティッカー 取得平均金額 株価(現在) 株数 所得金額 時価評価額 所有時配当受け取り金額(税引き後) 投資損益 投資損益
V $185.9 $193.3 2 $371.8 $386.7 $0.46 $14.84 3.99%
ADBE $357.9 $433.8 1 $357.9 $433.8 $0.00 $75.93 21.22%
RDS B $30.9 $31.4 5 $154.3 $157.1 $1.30 $2.80 1.82%
DOCU $173.2 $196.4 4 $692.9 $785.7 $0.00 $92.87 13.40%
SPYD $26.5 $27.9 5 $132.5 $139.6 $1.34 $7.01 5.29%
PINS $21.0 $24.7 10 $209.7 $247.4 $0.00 $37.69 17.97%
BYND $137.9 $127.8 2 $275.9 $255.6 $0.00 -$20.31 -7.36%
LVGO $87.3 $101.2 4 $349.3 $404.7 $0.00 $55.44 15.87%
MSFT $186.1 $208.4 4 $744.5 $833.4 $1.49 $88.92 11.94%
解約済み           $0.61    
合計       $3,288.65 $3,643.84 $5.20 $355.19 10.80%

f:id:hiroaking7:20200715071811p:plain

2020/7/15



投資額3,288ドルに対して評価額3,643です!

含み益355ドル。そう355ドル。355ドル

ついに含み益で300ドル超えました。パーセンテージにしてなんと+10.8%

前回は+182ドルの+6.79%でしたね。大幅に上昇したことがわかります。

 

今回新たに買い付けたのはこちらです

DOCU(ドキュサイン)   単価:200.98ドル 株数:2

LVGO(リヴォンゴヘルス)単価:100.47ドル 株数:2

 

上記二つのみです。だいたい6万円ってところですかね。僕のアルバイト代くらいです。現在あまり外を出歩かない生活してまして、1か月で1万円も使っていません。

なのでどんどん入金ができます。コロナが収まったらそうもいかないでしょうが、、

 

DOCUとLVGOは一時期+30%くらい伸びてましたので追加購入をしました。

伸びている株を買う。結局これが一番安全で心安らぐ投資法なのかもしれません。

 

投資初めて3か月の初心者が何言ってるんだって感じですけどね。

 

 

とりあえずPFから見てもわかるようにかなり偏ってきています。でも気にしません。

次も高値を更新したタイミングでMSFT、DOCU、LVGOのどれか買おうかと思います。

 

今月も残り半分頑張りましょう。