建築&株.com

建築士(卵)の資産形成物語

【6月末】大学生投資家の現在の成績

こんにちは、ヘイちゃんです。

今日は6月30日時点での僕のPFの結果を見ていきます。

 前回はこちら

 

architectstock.hatenablog.com

 

それではさっそく見ていきましょう

f:id:hiroaking7:20200705082636p:plain

今回は投資損益+6.79%、+182ドルでした。

前回の+3.7%、+106ドルに比べたらかなりいい感じです。

 

今回新たに加えた銘柄LVGO(リヴォンゴ・ヘルス)です。

はやりのヘルスケア×テクノロジー銘柄で、ヘルテックといわれています。

 

今回売却した銘柄は以下の3つです。

コーピン、コカ・コーラ、アドバンスド、マイクロデバイス

 

コーピンは以前も述べた通り遊びで買っていましたが買値の1.5倍で売れました。過去最高の利率です。(1ドル×10株が1.5ドル×10株で約500円の利益です)

 

コカ・コーラアメリカが感染者も減って景気が戻るかもと思い買い付けましたが、その後感染者が増大ですぐに手放しました。

(2株ですが約800円の損失でした。)

 

AMDはもう3か月くらい前に買いましたが、このIT銘柄が好調な中で全然値上がりしないため手放しました。

多分今後後悔する日が来るだろうと思います。笑

 

ロイヤルダッチシェルとSPYDから配当金をいただきました。詳しくはこちら↓

 

architectstock.hatenablog.com

 

今回は好調でDOCU(ドキュサイン)ADBE(アドビ)がそろそろ20%の利益になります。やっぱりグロース株はいいですね。着実にお金が増えていきます。

 

 

 

ADBE、V、MSFTは大型ハイテクグロース株です。

これらはよっぽどのことがない限り安心してみていられます。また成長も期待できるので楽しみです。

 

RDSB、SPYDは配当目的で買っていますが、早く手放したいです。

 

DOCU、PINS、BYND、LVGOは小型グロース株です。

上昇相場では買い付け、下落に転じたらすぐに売ります。(-8%が損切りライン)

小型株で爆益を目指しています。

 

来月のアルバイト代が入ったらドキュサイン追加で買おうと思っています。

 

今回は投資損益+6.79%

+182ドルでした。

 

株式投資の最終目標は評価額3500万円年間配当金100万円です。

これを貯めて、自分の建築設計事務所を35歳で開きます。

今21歳ですから、残り14年で3470万円ためます。頑張ります。

(現金は含めていません、株式自体の評価額です。前回より減っていますがいくらか売った分です)

 

 

それでは7月もがんばっていきましょう。