建築&株.com

建築士(卵)の資産形成物語

【7月末】大学生投資家の現在の成績

こんにちは。今日は7月の売買記録と配当についてみていきます。

僕は35歳で建築士として独立開業してい自分の設計事務所を持つのが夢です。

そのためには35歳時点で3500万円貯めるのを目標としています。しかし大学院に行って建築の知識を深めようと思っているため、社会人になるのは24歳の予定です。

7月は誕生日もあり22歳を迎えました。なので残り13年で3500万円まで貯めることになります。

 

それでは見ていきましょう。まずは結果から、3か月目にもなりましたのでグラフでも追っていきましょう。

f:id:hiroaking7:20200801203306p:plain

 

f:id:hiroaking7:20200801203456p:plain

オレンジの線が青より上だったら含み益が出ていることになります。

投資元本337.995円に対して評価額402.570円です(1$=105)

含み益64530円で、+19%です。

 

ポートフォリオです。

f:id:hiroaking7:20200801204722p:plain

 

 

今月新たに買った銘柄はFSLY(ファストリ―)とQQQ(ETF)です。

FSLYはエッジコンピューティングの会社です。調べれば調べるほど面白い会社ですので思い切って買いました。

QQQはテスラやアマゾンに投資をしたいのに単価高すぎて買えないためしょうがなく間接的にって感じです。

 

売却したのはVとRDS-Bです。

Vは決算が思いのほか悪くこれはコロナが終わるまで伸びないだろうと思いました。

というのもやっぱりカードで大金を使うのは、旅行とかの時が多いのかなって感じます。いくら在宅でネットショッピングばかり行おうとも海外旅行にはかないません。

事実海外旅行する際も両替するのはめんどくさいのでカードで払いますよね。

なのでしばらく停滞するだろうと思い手放しました。192ドルで売却したので

(192-185)×2=14$の微益でした。

RDS-Bに関してはもう上がらないからですね。つまらないんですよ値動きがない株って笑

 

僕の投資方針として一番来てる株を買う!ですので次に買うのはPIMSだと思います。

またはLVGOかもしれません。

それは8月の彼ら次第になります。楽しみにしていましょう。

 

ていうことで目標金額まで3500-40.2=3459.8万円になりました。