建築&株.com

建築士(卵)の資産形成物語

初めまして。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

はじめまして。

 

今日からブログをはじめてみることにしました。

 

目次

 

  • 自己紹介
  • ブログの目標
  • 今後について

 

今回の記事ではこのブログの全体像について話していきたいと思います!

 

  • 自己紹介

まずは僕の簡単な身の上話をしていきたいと思います。

現在都内の大学に通う、98年生まれの21歳です。

大学は高校卒業してから、普通に受験し入学したので(浪人してません!)4年生になりました。

専攻は建築です。建築を学びたくて建築学科に入りました。将来は建築士になろうかななんて考えています。

趣味は読書と旅行と株です。こうやって書くと一般的な感じになりますが、読書と旅行に関しては両方ともかなり本気の趣味です。株は最近始めました。

 

  • ブログの目標

最終的な目標は、端的に言うと「お金をためて会社設立」です。

ここまで来るための若造が悶え、足掻きながらこの資本主義社会の中で生きていく様を綴ってていけたらなと思っています。

建築業界のこと建築学生のこと。さらに株式投資による資産形成などなど発信していきます。

 

  • 今後について

本ブログでは上記のように「建築×株」の二本立てで更新していきます。

また、そのほかのこともちょくちょく更新していきます。

応援よろしくお願いします。