建築&株.com

建築士(卵)の資産形成物語

建築学科といえばAdobeでしょって話

こんにちはーヘイちゃんです。

 

今日は新しく買った米国の銘柄の話をしていきます。

それは「Adobe」です。知っていますか?デザイン系の人やパソコンで絵描いたり写真加工したりしている人は知っていると思います。もちろん建築学科なら当然知っているはずです。(2年生以下なら知らないかもしれませんが、そのうち使うようになるので問題ありません)

 

Adobeはイラストレーラーやフォトショップの会社として知られていますね。しかもこの会社押しも押されぬ超優良企業なんです。なぜならライバルの会社がいないから。

デザインするならAdobeポートフォリオ作るならAdobeですよね。それ以外のソフトを建築学科で使っている人はあまりいません。

 

ということで1株買いました。

 

というわけで現在の保有銘柄になります。次はVISAを買いたいけど、こんなに現金フルインベスとしていいのか悩み中です。

f:id:hiroaking7:20200508202802p:plain

楽天証券