建築&株.com

建築士(卵)の資産形成物語

休業補償いただきました。

4月はコロナウイルスの静でアルバイトは一日だけでした。

給料も5000行かないくらいだと思っていました。

しかし昨日口座に2万円程振り込まれていました。店長に確認したところコロナウイルスの休業補償が振り込まれたそうです。

 

こういうのは普通振り込まれる前に言うんじゃないかと思ってましたが、事後報告ですか。そうですか。

 

一応務めている会社は大手の飲食店なのでこういうサポートがあるのは大変うれしいです。いつ再開されるかわかりませんが、再開したらまた働きたいものです。

 

今回の2万円でマイクロソフトの株でも買おうかと思っています。

アメリカの株は1株づつ買えるのでいいですね。おすすめです。